ハートの軌跡 〜インナーチャイルドと共に〜

私のインナーチャイルドとの癒しのプロセスを綴っていきます

はじめまして

こんにちは。

 

現在7歳と1歳の男の子の育児をしているトモです。

今は主婦をしています。

 

私は現在インナーチャイルドというセラピーを通して、

自分自身との和解、癒しのプロセスを歩んでいます。

 

これまでの私のプロセスや、

現在進行中の中でやってきた気づき等を、

これからも記録としても綴っていこうと思っています。

またそれらが、必要な方の参考になることがあれば幸いです。

 

簡単に自己紹介(*^^*)

私自身がアロマトリートメントを受けるのが好きで、

エッセンシャルオイルやアロマについて、また身体や心について学び、

サロンや整形外科でアロマトリートメントの施術を経験しました。

音楽を聴くこと(結構色んなジャンルを聞いてます)

歌うこと、ピアノを弾くことも子どもの頃から好きです。 

 

そんな私は今から3年前、長男の意志表示がだんとだんと出始めた頃、

そこにどう対応していいのかと頭を抱えていました。

それと同時に私自身の感情も揺さぶられ、

内側からでくる様々な感覚(感情)に対応できず息詰まりを感じていました。

 

そんな時、以前から登録していた知り合いの方のメルマガに目が留まりました。

 

その方が主催している

ハートエデュケーションセンター

インナーチャイルドセラピーについて。

ハートエデュケーションセンターの代表であり、

セラピストIshaの深い癒しや気づきのプロセス。

それらを読み進めていくうちに、

私が今、抱えている困難さ。

今迄に抱えてきた困難さ。生きづらさ。

内側から溢れてくる様々な感覚。

これが私の中のインナーチャイルドではないのだろうか・・・!?

だとしたら、もう見逃せない。

 

そんな疑問と確信のようなものと共に、数年ぶりにIshaに連絡を取り、

インナーチャイルドセラピーの扉をノックしました。

 

そして私は、自分のインナーチャイルドとの和解と癒しのプロセスに入ります。

 

この続きは次回へ・・。

 

f:id:journey-of-heart:20210701002415j:plain

 

今も私のインナーチャイルドとの和解のプロセスは続いています。

そして、これからも続いていきます。

 

 

どうぞ宜しくお願いします(*^^*)